eco0o0o0のブログ

たまにプログラミングしてる。検索してもでてこないことをたまに記事にします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroku schedulerでタスクを30分毎に起動してみた。

自分以外にも同じ症状の人がいるかもしれないので記事にしておきます。 heroku schedulerは定期的に処理を実行してくれるアドオンで、 とても便利ですが、標準のタスクの起動間隔が 10分おき 1時間おき 1日おき でしか選べず、細かく指定できないところがネ…

TwitterAPIに403を返されてしまった。。

pythonでtwitterを絡めて便利なものを作ろうとしていて、何度もコードを走らせていたのですが、 いきなり、tweetを読み込まなくなってしまい、調べてみると403がtwitterから返されていました。 403 Forbidden The request is understood, but it has been re…

SourceTreeのファイルステータスに残った存在しないファイルを削除する方法

ファイルステータス内に存在しないファイルをSourceTree側で読み込んでいて、削除しようとすると"did not match any file"と出てくる人向けの記事です。 多分これが一番早いと思います。 git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false -c crede…